kakeruブログ 10月前半

みなさま、こんにちは(*’ω’*)ノ

10月のブログは藤原が担当させていただきます🍂

 

10月に入ってから、朝・晩は寒い日があったりと、やっと秋らしい季節になってきましたね🍁

どうでもいいかもしれないですが、藤原は四季の中では、秋がいちばん好きです(*’▽’)💕

過ごしやすい気温や食べ物もサンマや梨、サツマイモなどおいしい食べ物がいっぱいで、

お洋服も秋服がいちばんかわいい気がしていて好きなんです( *´艸`)

 

 

 そんな過ごしやすい気温になってきたということで、クッキングプログラムの日に、

「自分たちでお弁当を作って近くの公園にピクニックに行く」ということをやってみました!

 

チーズちくわ、たこさんウインナー、まんまるポテト、ミートボール、えだまめ、

キャベツのツナ和え、おにぎりを子ども達に作ってもらいましたよ✨

おかず・おにぎりが揃ったら、持参したお弁当に詰めていきました🎶

「ミートボールもくださーい!」

 

全員のお弁当ができたら、公園へ向かい、レジャーシートを敷いて、

「いただきまーす!!!」

とてもおいしそうなお弁当ができました🍱

 

食べている時間も、

「このポテト、だれが作ったの!?」

「はーい!」

「めっちゃおいしいですー!」

とお互いに作ったおかずを褒め合いながら、感謝を伝えながら、とても素敵な時間でした💕

 

 

秋の味覚で藤原さんも好きなさつまいも🍠

今年も三田市にある「TALL TREE FARM」さんにご協力いただき、

毎年恒例の「芋掘り🍠」に行ってきました!

 

初めてのお芋掘り。さて、どれくらい掘れるかな・・・?

「こんなにいっぱいくっついてたー!!!」

 

「なんだこれ!?細長ーい((´∀`))」

 

「顔よりも大きい・・・!」

 

大きいお芋や細長いお芋などたくさん取れました!

TALL TREE FARMさん、ありがとうございました✨

 

 

それでは10月前半のご紹介はここまで!

後半もカラオケやハロウィンイベントなど様々ありますので、ぜひお楽しみに🌟


一覧へ