kakeruブログ 2月後半

こんにちは!藤原です(*^-^*)ノ

前半ブログに引き続き、後半ブログも藤原がお届けします!

 

 

2月の壁面製作は「ひな祭りかざり」を作りました!

折り紙でお内裏さまとおひな様を作り、紙皿に貼り付け周りを自由にデコレーションして完成です(*’ω’*)✨

 

「みてみて~お顔も上手に描けたよ!」

 

「じゃーん!着物をすごくかわいくしたよ💕」

 

「ふたりの顔もすごく可愛くできたよ✨」

 

全員折り紙もとても上手に折れ、お内裏様・お雛様ともにそれぞれ個性豊かな作品ができあがりました!

ポーズもみんなとても可愛らしいですね(^^♪

 

 

続いては、おやつクッキングの様子をお届けです!

今回は『クリームソーダ』を作りました🍒

 

アイスクリームから作り、みんなとっても真剣な表情👀

「たまごと牛乳、上手に混ざるかなぁ🤔」

 

「バニラエッセンス、すごいいいにお~い💕」

 

さあ、固まるかな・・・!

実際には固める時間が足らず、少しシャーベット状でしたが、

みんな好きなジュースに作ったアイスを浮かべておいしく食べました(*’▽’)✨

 

「いえーい!できたよ🌟」

 

「アイス冷たくておいし~!」

 

またぜひリベンジしたいなと思います!!

 

さて今回のブログはここまでです!

遅くなってしまいすみませんでした💦


一覧へ