kakeruブログ 6月前半

皆さんこんにちは!

6月のブログ更新が遅くなってしまい大変申し訳ございません💦

6月のブログ担当は私、大道が担当させて頂きます!

 

 

さて皆様、6月と言えば何を思い浮かべますか?

パッと思い付くのは、やはり『梅雨』でしょうか☔

雨の日が多くなりがちですが、そんな雨も吹き飛ばすくらい元気よく沢山お出掛けしてきました!

それでは早速、6月前半のご様子をお届け致します!(^_^)/

 

 

まずは昼食クッキングのご様子です!

今月は餃子&中華スープです🎵

美味しすぎて思わずピース✌

 

「あかん!美味しすぎてお箸が止まらへん!!」

 

餃子を包む作業は殆どのお子様が初めての挑戦でしたがスタッフの見本を見ながら上手に包むことが出来ました😊

沢山おかわりも出来て大満足のご様子でした!

 

 

続いては『灘浜サイエンススクエア』に行った時のご様子です!

「沢山漕いで風船バルーンを浮かせるぞ~!!」

 

チャレンジショッピングに挑戦!

商品に記載してあるエコロジーマークの意味を知ることが出来ました(*^^*)

 

「なんだこれ!?ぐるぐる回るぞ!?めっちゃ楽しい(^^♪」

 

放電の仕組みについても学ぶことが出来ました(≧▽≦)

『科学』について楽しく学ぶことが出来る施設でした(*^▽^*)

 

 

続いては定番の『ATCあそびマーレ』でのご様子をお届け致します!

「みんな~!私のコンサート観ていってね(⋈◍>◡<◍)。✧♡」

様々なコスプレに着替える事が出来るコーナーで、みんなそれぞれ好きなコスプレを楽しむことが出来ました🎶

 

人気コーナーの一つであるボールプール!

今回もボールの中に埋もれたり、ゴールに向かってボールを投げるなど楽しむことが出来ました(*^。^*)

 

「ピョンピョン跳ねることが出来てメッチャ面白い!」

トランポリンもとても人気で今回も沢山のお友達が楽しんでいましたよ(*´ω`*)

 

「この滑り台フワフワで楽しい!」

滑り台も様々な種類がありお友達と一緒に何度も滑っていました✨

他にも無料メダルゲームコーナーや車の乗り物コーナー、忍者迷路など様々な種類のコーナーがあり、お友達と仲良く回って楽しむことが出来ました(^O^)

 

 

続いては6月のお誕生日会のご様子をお届け致します!🎂

お誕生日のお子様がケーキを食べているご様子です😋

素敵なピースサインをカメラに向けてくれました🥰

みんなにお祝いしてもらえて大満足のご様子でした💕

 

 

6月前半のご様子は、いかがでしたでしょうか?

楽しんで頂けたら幸いです😆

次回6月後半のブログも私、大道が担当させて頂きます!

お楽しみに!👋

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

【児童デイサービスこどもkakeruでは、現在、児童支援の午前利用者さまを募集中です!】

随時見学・体験を受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

みなさまにお会いできるのを、職員一同、心よりお待ちしております!

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


一覧へ