kakeruブログ 5月後半

みなさま、こんにちは!

前回に引き続き、藤原が5月後半のブログも担当させていただきます(*^-^*)

5月後半も様々な場所へ遊びに行ったり、活動をしてきたので、そちらの様子を順番にお届け!

 

 

今年も『カップヌードルミュージアム』へ遊びに行ってきました🍜

まずはカップにペンでデザインを描き込んでいきます✍

「どんな絵を描こうかな~」

 

とても真剣な表情で描いています…!

 

カップのデザインができたら、麺をカップに入れ、好きなスープ、好きな具材4種を選んで、

蓋をしてシュリンク包装をして、かわいいエアバッグにいれて完成!とても素敵なカップヌードルができました✨

 

 

 

 

続きましては、5月の壁面製作の様子をお送りいたします!

放デイでは『てるてる坊主としずく飾り』を作りました💧

折り紙でしずくを折って、ポリ袋に裏紙を詰めて、折ったしずくをポリ袋にくっつけたら完成✨

「ほっぺかわいいでしょ♪」

 

 

とってもいい笑顔!みんな素敵な作品ができあがりました(^^♪

 

 

児発では『雨の日のおさんぽ』を作りました☔

三角に折った折り紙にストローをくっつけ傘に見立て、レインコートに自分のお顔をくっつけて完成!

赤いクレヨンで豪快に!・・・でも、現実では絶対に見たくない雨の色ですね(;’∀’)💦

 

「りぼん柄のかさ、かわいいでしょ💕」

 

「本当に傘させちゃう!!!」

児発の子どもたちも個性あふれる素敵な作品ができあがりました💜

 

 

最後に郊外活動にて『錦織公園』へおでかけに行った様子をお届け(*’ω’*)

大きな幅の広い滑り台やさまざまな大型遊具のある公園で、kakeruの子どもたちも大興奮!!

「お友だちと一緒にすべるの楽しいね♪」

 

「これ、意外とゆらゆらする・・・!」

 

「大きい滑り台楽しい~!何回でも滑れちゃう♪」

 

 

5月のブログはこのへんでおしまいです!ご覧くださり、ありがとうございました✨

6月のブログ担当は大道さんです!お楽しみに(*’ω’*)v


一覧へ