kakeruブログ 5月前半

みなさま、こんにちは!

5月のブログを担当させていただきます、藤原です(*^▽^*)

 

5月といえば、ゴールデンウイーク✨

みなさまはどこかお出かけしましたでしょうか?

ちなみに藤原は餃子フェスなるものに行ったり、BBQをして手作りピザを作ったりと

食べることばかりのゴールデンウィークを過ごしました( ) -ω- ( )

 

 

ではkakeruでの活動もご紹介!

まずは『天王寺動物園』へ行ってきました!kakeruで行く時は空いているイメージがあるのですが、

さすがはGW!といった感じでとても混雑していました💦

「見て!アシカが前を通った!!!」

ペンギン・アシカ舎がリニューアルしており、至近距離でアシカを見ることができ、子どもたちも大喜び🎶

 

「これはなんていう熊?マレーグマっていうんだ」

園内にある動物紹介の掲示物を読みながら、興味を持って活動することができました!

 

 

続きましては、ボートレース・尼崎で行われた『あまらぶ旋風~きみが主役のSDGs~』というイベントに遊びに行ってきました!

防災ブースでは消火器の使い方を教えていただいたり、ミニ消防車に乗って防火帽もかぶらせていただき記念撮影ができました🚒

 

「かっこいいでしょ~🌟」

 

他にも体験ブースもあり、オリジナル水筒をデザインしたり、めだかすくいなんかもありました🐟

「ここにこのシールはーろうっと」

 

「どれにしようか悩んじゃうな~」

 

「だれが一番たくさん取れるか競争ね!!!」

 

 

続きまして、GWも過ぎた土曜日にBBQをしようと計画をしておりましたが、

しかし、あいにくの雨になってしまい、急遽kakeru内での焼肉パーティーに予定変更!

楽しみにしていたBBQで急な予定変更になってしまいましたが、

みんな「いいよ!」とすぐに気持ちを切り替えてくれ、

まさかの大人が食べる分がなくなるくらいたくさん食べてくれました(;’∀’)💦

「おいし~!たくさん食べるぞ!」

 

「やっぱりお肉はさいこうですね!おかわり!」

 

「みんなで焼肉パーティー楽しい!」

 

 

それでは今回はここまで!

5月後半も藤原がお送りいたしますのでお楽しみに(*’▽’)/~

 

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

【児童デイサービスこどもkakeruでは、現在、児童支援の午前利用者さまを募集中です!】

随時見学・体験を受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

みなさまにお会いできるのを、職員一同、心よりお待ちしております!

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


一覧へ