kakeruブログ 6月後半

皆様、大変お待たせ致しまして申し訳ございません🙇‍♂️

6月後半のご様子をお届け致します!

今回も私、大道が担当させて頂きます!

 

 

まずは、おやつクッキングのご様子からお届け致します!👩‍🍳

今回は『生チョコパフェ』をみんなで作りました🎶

『生チョコパフェ最高~💛美味しすぎるんですけど~😘』

 

いつも仲良しの二人組です🎵

今回も隣同士に座って素敵な変顔をカメラに向けてくれました😁(笑)

 

えーと…これは何のポーズでしょうか?💦(笑)

 

生チョコパフェが楽しみだったのか思わずオリジナルポーズが飛び出したのかもしれないですね!😎

今回の、おやつクッキングも大成功で終わることが出来ました✨

 

 

続いては『蜻蛉池公園』でのご様子をお届け致します!

「めっちゃ跳ねる~!面白い!!(*^▽^*)」

 

ネットの下にバランスボールが敷き詰められていてトランポリンのようにポンポン跳ねる遊具です!

座ってみたり、立ってみたり様々な遊び方で楽しんでいました😄

「この滑り台すごく長くてメッチャ楽しい!(≧▽≦)」

 

とても長いロングスライダーでスリル満点でした😮

「最高だぜー!イェーーーーイ!!😝」

楽しさが伝わってくる素敵な写真が撮れました!🙆‍♂️

 

 

続いては『みんなの食堂 久々知でわいわい』でのご様子です!

さんさんカラーズさんとも交流させて頂きました(^^♪

今回のメニューは『煮込みハンバーグ』『ポテトサラダ』『野菜スープ』でした!

この二枚の写真、偶然なのかポーズそっくりですよね!?

表情も少し似ているような気がします🤣

可愛くて素敵な写真が撮れました(^_-)-☆

 

昼食を食べた後は公園にも行きました!

「どうだ!ここまで登ったぜ!」

 

かっこいいライオンの乗り物もありました!🦁

 

さんさんカラーズの皆様、みんなの食堂のスタッフの皆様、今回もご協力頂きましてありがとうございました!

 

 

続いては『不審者訓練』を行いましたので、そちらのご様子をお届け致します!

まず始めに不審者について学んだ後、どうすればいいのかなどの対策をみんなで学びました!

 

不審者に遭遇した時の『 護身術 』にも挑戦!

見本を見て、みんな上手に出来ていましたよ!

素晴らしかったです😉

 

 

最後は『kakeru通信配り隊』のご様子をお届け致します!

「こどもkakeruです!新しいkakeru通信よろしくお願いします!」

 

今回も沢山の商店街の皆様や他事業所の皆様にご協力頂きました✨

ご協力ありがとうございました🙇‍♂️

 

 

6月後半のご様子はここまでとなります!

楽しんで頂けましたでしょうか?😊

 

次回は7月という事で、いよいよ夏到来です!

楽しみにお待ちください(^^♪

次月のブログ担当は飯田さんです!

お楽しみに~(@^^)/~~~


一覧へ