kakeruブログ 11月後半

みなさま、こんにちは!

前回に引き続き、藤原がkakeruブログ11月後半をお送りいたします(*’▽’)ノ

 

土曜日の郊外活動では、『ダスキン ミスドミュージアム』へ行ってきました🍩

入口を入ると大きなクリスマスツリーが飾られており、子どもたちも大喜び!せっかくなので写真も撮っちゃいました♬

 

ミスドの歴史や全国の店舗が記載された壁もあり、子どもたちは自宅の近くのミスドやkakeruの近くのミスドを探したりととても楽しんでいましたよ(*^-^*)

「これ、かわいいな~💕」

 

そして、待ちに待ったドーナツのデコレ―ション!

自分たちで好きなドーナツボール、ソース、トッピングを選んで、自由にデコレーションをしました(≧▽≦)

「いちごソースにしたよ~!」

 

「チョコソースにかわいいピンクのトッピング✨」

 

みんなとても美味しそうなドーナツができあがりました!

 

 

11月のおやつクッキングではお誕生日会も兼ねていたので、カステラを使ったショートケーキを作りました🍰

生クリームを泡立てる作業は根気がいりましたが、みんなで順番に混ぜ、ふわふわの生クリームができました!

「この俺に任せろ!うおぉぉぉぉ!」

 

お誕生日のお友だちにインタビューやみんなからの質問タイムをしたあと、kakeruのみんなからの色紙のプレゼント!喜んでもらえてよかった♬

 

さてさて、気になるショートケーキのお味は・・・?

「じゃーん!おいしそうでしょ!」

 

「まずはいちごから・・・おいしい!!!」

 

全員ペロリと完食!とても素敵なお誕生日会でした🎂

 

 

11月末の日曜日には王子動物園にて、保護者交流会を開催しました!

ミッションシートに記載されているミッションをこなし、園内に散らばっている職員を探してもらいました。

※こちらはなかなか皆さんに見つけてもらえずのところで職員が撮影したワラビーの赤ちゃんです📷

 

なかなかに難しいミッションもありましたが、皆さん本気で挑戦していただき、ありがとうございました!

また12月にも保護者交流会を予定しておりますので、その様子も来月のブログにてお知らせできたらと思います!お楽しみに🌟

 

 

それでは11月後半ブログはここまでとさせていただきます!ご覧いただき、ありがとうございました(*^-^*)


一覧へ