kakeruブログ 9月後半

こんにちはー!池上です(^O^)/

9月後半も、前回に引き続き池上が担当させていただきます♪

 

まずは室内活動の様子から(^▽^)

 

9月16日(木) 「アート」

この日はくるむ神社に飾る季節の壁面飾り共同制作ということで、

今月は秋にちなんで、ミノムシ&紅葉の木を作りました🍁

 

1回目のアートで、ミノムシを個人作成してもらったので、

この日のアートでそれを木に貼り付けて大きな一つの作品に!

 

まずは段ボールをこれでもかという具合に破ります。

 

葉っぱは丁寧に切りますよ✂

 

模造紙にペタペタ貼り付けたら、、、

 

完成~~!!!🎊👏 

 

秋らしいとても素敵な作品になりました!みんなよく頑張りました(^^♪

くるむ神社にでかでかと飾られてあるので、ぜひ近くに来た際は

お立ち寄りください❣

 

続いてはお出かけの様子。

 

9月26日(日) 「蜻蛉池公園」

こどもkakeruが日曜日も開所し始めて、早や5か月ほどになりますが、

おかげさまで少しずつ、来てくれる人数が増えてきております!

 

蜻蛉池公園は、名前のとおり大きなトンボやチョウをモチーフにした遊具が

たくさんある公園で、一風変わった遊具が多く子どもたちもたくさん楽しめました♪

 

「なにこれ~!」

 

「ばいーんばいーん」

 

「おやすみ~」

 

「ぴゅー!」

 

時間いっぱい、遊ぶことができました(^^)

 

来月は、どんなところに行くかなあ( *´艸`)

また次回のブログもお楽しみに🎵

 


一覧へ