kakeruブログ 9月前半

みなさまこんにちは(*^▽^*)

9月のブログは池上が担当させていただきます~☺

 

長かったような短かったような夏休みも終わり、だんだん涼しくなって秋らしくなってきましたね❣

みなさまにとって秋といえば!?

池上は圧倒的「食欲の秋」!!おいしいものたくさん食べたい😋

 

というわけで早速、「昼食クッキング」の様子からどうぞ( *´艸`)

 

9月4日(土) 昼食クッキング ~シュウマイ~

秋の食べ物ではありませんが・・・シュウマイを作りました!

 

まずはタネづくり♪

「卵をといて~」

 

「たまねぎ目痛い~(´;ω;`)」

 

「痛かったけど頑張ったよ」

 

 「こねるのはおてのもの♪」

  

タネができたらつつみます!

「こんな感じ?」

 

「難しいなあ(;^ω^)」

 

実は今回池上も初めてシュウマイ包みました!

綺麗に包むのは意外と難しく、みんなで奮闘の結果・・・

 

美味しそう~~~😂😂💕

とっても上手にできました♪

さてお味のほどは・・・?

 

「おいしいっ🎶」

 

「最高👍」

 

「ご飯にあうねえ( *´艸`)」

 

子どもたちもスタッフも大絶賛!大成功の昼食クッキングでした(*^▽^*)

 

続きまして・・・

 

9月11日(日) 郊外活動~むろいけ園地~

 

駐車場から公園まで、つり橋を渡ります。

「みんなでレッツゴー!」

 

「まって~💦こわい~(´;ω;`)」

 

なんとか無事に公園にたどり着きました(笑)

 

公園には大きな滑り台や、

アスレッチックがあり

時間いっぱい楽しむことができました(^O^)

 

続きまして

9月6日(月) Fun! Fun! English!! ~Body Parts~

Fun! Fun! English!! でボディーパーツの言葉を使ったゲームをしました!

 

まずは「head, shoulders, knees and toes♪」の音楽に合わせて歌&ダンス!

この曲はすでに何回かしたことがあるので、子どもたちも余裕でおどります(^O^)

 

「head♪」

 

「shoulders♪」

 

「knees and toes♪」

 

「シュワッチ!」

 ※歌の中にシュワッチという表現はありません

 

続いてカルタゲーム(*^▽^*)

2チームに分かれ、読み手の言葉をよく聞いてカルタをしました🎶

 

「集中して聞いて、、、」

 

「これかな?」

 

「これだ!」

 

とても白熱した勝負になり、結果は引き分けでした(;^ω^)

みんなよく頑張った👍

 

今回のブログはここまで!

次回もよろしくおねがいしまーす(^^♪


一覧へ