kakeruブログ 11月後半

こんにちは☀!

11月後半のブログも引き続き池上が書かせていただきます(^_-)-☆

ではさっそく、こどもkakeru11月後半の様子はというと、、、

11月23日(月)

王子動物園に行ってきました🐼✨

なんとこの王子動物園には

もうすぐ中国に帰ってしまうパンダの「タンタン」が!

「タンタン見たい!!!!!!」

とみんなノリノリで向かったところ

まさかの事前予約制で、とおーくからチラッとしか見れませんでした(´;ω;`)

なんてこった!!!!!!

なので代わりにパンダのバスに乗りました🚍

もちろん、他にもたーくさんの動物がいたので

みんな自分の見たい動物をいっぱい見て回りましたよ😆

「カバと俺、どっちがかっこいい?」

「...これ本物じゃないやん」

「1番かっこいいのは俺☆」

「こっちが本物やで」

続きまして、、、

11月28日(土)

この日は、保護者交流会「オンラインクイズ大会」!!

オンラインという初の試みでしたが

ご参加いただいた方々は本当にありがとうございました!!!!!!!

新型コロナウイルスの影響で、だんだんオンラインが主流になりつつある

この時代、少しずつオンラインに慣れていかないといけませんね(;^ω^)

この日も最初は接続など少し時間がかかってしまったのですが、、、

準備が完了したら、さっそくクイズ大会スタート!!!

クイズの内容は、こどもkakeruのスタッフにまつわる3択のクイズでした✨

少し笑えるものや、えー!という意外なものがあったりなど、

正解するのになかなか苦戦しつつも、みなさん楽しく考えてくださり

楽しいクイズ大会になりました!!😆

今後もこのコロナ禍でもできることを考え、色々なイベントを実施していきたいと

考えていますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします☺💕

それでは最後に、クイズの内容にもあった、大の納豆好きの池上が

最近ハマっている納豆の食べ方をご紹介して、11月のブログを終わりたいと思います😉

最近ハマっている食べ方は、、、

「納豆×なめ茸」です!ぜひお試しあれ(^^)/~~笑


一覧へ