kakeruブログ 12月前半

kakeruブログをご覧のみなさま!2020年も残すところあとわずかとなりました!結局2020年は最後の最後までコロナに翻弄された1年となりましたが、常識やルールを再定義するきっかけになったり、自分自身の近視眼的な考えも見つめなおす貴重な時間にもなりましたね。『療育』×『テクノロジー』の可能性も更に広がりを感じましたし、今回のコロナをきっかけに、みんなが今まで意識していなかったマイノリティにもっと目を向けてくれると、こどもkakeruが目指している「多様性」や「寛容な社会」の実現も、より現実味を帯びてくると感じています♪

と個人的な2020年の感想はこの辺にして、12月前半のこどもkakeruの様子をお伝えします!!

なお、12月前半ブログは、40歳を目前に急に変な髪色に染めだした関谷がお送りします(照れの呼吸!)

12月前半は「寒いから室内で活動したいけど、コロナおるから室内はあかんって元総理の安部さんも言ってたし…」とみんなで悩んだ結果、毎年恒例の”しあわせの村”にしあわせをもらいに行くことにしました!!

しあわせの村パワーって本当にすごくて…(下記参照)

眼が痛くても、到着前からしあわせそうな顔!

暗い表情でも心はすごくしあわせ♪

しあわせな気持ちになると、お箸もいつも以上に上手に使えました!!

と、到着まえからしあわせで満たされています(笑)

公園では更にしあわせがあふれ出し…

しんどい遊具もしあわせな気持ちがあれば頑張れる!

そして一人でもなぜかしあわせ♪

でも本当は3人の方がしあわせ!

「しあわせっておしり痛いんだね!」

もうちょっとしあわせが続きます♪

しあわせすぎて寒くても平気で寝れる…

でも起きたらまた元気にしあわせ♪

そしてしあわせのベルを本気で鳴らし、しあわせを自分の手でつかみに行く!!

でもしあわせを奪われてしまう..

奪われたしあわせを取り戻しに追いかける…

「奪え返しに行かんでも、ここにもベルあんのに」

「でも本当のしあわせって、実は身近な所にあるもんなんじゃないかな?」

と良いことを言ってくれた所で、今回のブログを終わりにしたいと思います。

実はこのブログ年度末にアップする予定でしたが、パソコンの不具合で新年明けての掲載となってしまいました(汗)

遅くなりましたが、2020年もkakeruブログを楽しみにご覧いただき、本当にありがとうございました!

色んな方に支えられて、この1年もなんとか無事に乗り切ることができました!本当に感謝の気持ちでいっぱいです♪

また新年(2021年)もこどもkakeruの楽しい様子をたくさんお伝えできるように、日々邁進してまいりますので、これからもこどもkakeru共々、よろしくお願い致します!

あ「

「次回も関谷さんが書くから、よかったらみんな見たってな!」

今回は時間の都合で少し短いブログとなりましたので、次回はたくさん紹介できるように頑張りますね(汗)

それでは、また次回お会いしましょう♪


一覧へ