kakeruブログ 9月前半

1日はおやつクッキングでお月見団子を作りました。

ゆでたそうめんと片栗粉をよく混ぜ合わせこねて丸める工程は手にくっついたりするので難しい子もいましたが、慣れてくると最初は控えめだった子たちも楽しんで丸めはじめました。

丸めた団子をゆでている間にきな粉とお砂糖をこぼさないよう量り混ぜ合わせ完成です♪

 

自分たちで作ったお団子はとってもおいしかったようで、あっという間にみんな完食してしまいました。

8日はドラゴンランドへお出かけしました。

準備をしてすぐに車に乗り込み出発です!

行ったことのある子が同中の車内でどんなところか教えてくれていたのでみんなワクワクしながら向かいました。

到着するとまずはみんなでお弁当タイムです。おなか一杯になっても元気に遊びはじめ、最初はアスレチックを怖がっていた子もお兄ちゃんお姉ちゃんの背中を見ながら何度もチャレンジし、3度目には一人で最後まで上ることができてとても嬉しそうな笑顔を見せてくれました!


一覧へ