kakeruブログ 5月前半

みなさまこんにちは(^O^)/

5月のブログは池上が担当させていただきます♪

 

5月と言えばGW!みなさんはどこかお出かけしましたか?

わたくし池上は淡路島へ行ったのですが、どこもかしこも大渋滞で大変でした(´;ω;`)

なんとか日帰りで帰ってこれました💦

 

それではカケルの5月の様子をお伝えしていきます(*^▽^*)

 

まずは、今月からついに復活!!!昼食クッキング🍳

今回は「お星さまカレー」を作りました🍛

 

 ニンジンを星とハートに型抜きしました❤

 

「にんじん固いなあ」

 

「猫の手で、慎重に。。。」

 

具材ができたら鍋に投入!

「炒めるのはおてのもの♪」

 

「いいにおーい( *´艸`)」

 

そして完成!さてお味のほどは?

「ばっちぐー!」

 

「おかわり100杯!!」

 

「まあ俺の手にかかればこんなもんよ( ・´ー・`)」

 

みんな大満足!とってもおいしくでき、あっという間に完食でした(*^▽^*)

 

続いて外での活動の様子♪

五月山公園に行きました(*^▽^*)

五月山公園にはすぐ隣に小さな動物園もあり、みんなで動物を見に行きました🐇

記念にパシャリ📷

 

その後は公園で遊具を堪能し、、、

 

なんと展望台があったので、みんなで頑張って登山しました!!

頑張った後の絶景はより一層綺麗に見える✨

スタッフの方がヒイヒイなりながら、何とか全員で登り切りました!(;^ω^)

 

土曜日の郊外活動では「カップヌードルミュージアム」に行きました!

カップヌードルミュージアムでは、自分だけのオリジナルカップヌードルが作れます♪

 

まずはカップにお絵描きタイム🖊

大人も子供もみんな真剣です。

 

「できた!!」

 

「チキンラーメンの鳥描いてみた(⌒∇⌒)」

 

「いえーい!可愛くできたよー!」

 

カップが完成したら、中身を入れてもらい、梱包して完成です⭐

「ほうほう、カップヌードルはこうやって作られるんかー。」

できたヌードルは持って帰ったので、お家で美味しく食べられたかな?

私は次の日の昼食で早速いただきました♪

いい体験ができて良かったです( *´艸`)

 

今回はここまで!次回をお楽しみに🎵


一覧へ