kakeruブログ 2月前半

今月もはじまりましたー!!カケルブログ!! 担当は清水です(`・ω・´)✌

みなさま2月と言えば何を思い浮かべますか? そう…そうです……正解!!バレンタインデーです!!

もらう側も あげる側もドキドキわくわくの日なので、こどもたちからもちょびっとは「好きな子にあげた♡」「オレもらったで!」などの良い報告が聞けるかなと思いきや…全く聞こえてこなかったのであえて掘りさげませんでした。みんなの甘酸っぱ話聞きたかった…(´・ω・`)ショボン まぁそれはさておき!

カケルでもバレンタインにちなんでチョコケーキを作りました🍫

お砂糖が入っていないタイプの純ココアでつくったので甘さも調節できて、豆乳でカロリーもダウン!

計量もお手の物で、かき混ぜるのもとっても上手でした(*^^*)

完成したケーキはガトーショコラっぽい出来栄えで、みんなにっこり笑顔で「おいしい」と食べてくれていました☆

お次は西宮にある国有地プレイパークの様子をちらり👀

新しい遊具も増えていて、みんなテンション⤴⤴

手作り感満載の滑り台で、小さいお友達は上るのが少し難しかったのですが、そこは小学生のお友達が手を貸してあげていたり、支えてあげたりと自然とみんなで協力しながら遊べていました✨

おなじみの台車で運んだり運ばれたり~

ブランコにゆられてみたり

みんなのびのびと遊ぶことができて大満足な様子でした☺

前半はここまで!また次回をお楽しみに♪


一覧へ