kakeruブログ 1月後半

1月前半に引き続き「飯田」が担当させていただきます!

1月の郊外活動は「須磨海浜水族園」に行ってきました。

到着したら、まずはみんなで記念撮影です!水族館に入ったらそのまま屋上に行って、お弁当を食べて腹ごしらえをしました。

色んな魚たちにこども達は興味津々で、水槽を覗き込んでいました。みんなで見た魚たちの一部を紹介したいと思います!

まずは入ってすぐの大水槽です。寒い時期にはこたつも置いてあって、あったまりながらサメやエイ等の大きな魚を見て楽しみました!

彩り豊かな魚たちや…

イワシの魚群!

にょろにょろゆらゆらチンアナゴとニシキアナゴ。

大量のタツノオトシゴもいました!

最後にみんなでイルカショーを見ました。水しぶきを恐れるこどももいれば、自ら水をかぶりに行こうとするこどももいて、十人十色の楽しみ方をしていました!

1月のブログはこれで終了です!

2月のブログを担当してくれるのは「清水さん」です!!


一覧へ