kakeruブログ 9月前半

kakeruブログをご覧のみなさま!こんにちはm(_ _)m
9月のブログ担当は“清水”が担当します!よろしくお願いします!

お出かけやイベントがたっぷりだった なが~い夏休みも終わりホッと一安心… でもみんなとのお出かけ楽しかった~!(私は特に釣りが楽しかったです🐟)

みんなはどのプログラムが一番楽しかったんだろう…🤔
来年はこんなことがしたい!などあれば教えてほしいな~と思ってます(‘ω’)ノ

9月一発目のお出かけは、ドラゴンランドへ川遊びに行きました!!

前日まで少し気温が低くて寒いかも…どうしよう…😭と悩んでいたのですが 、当日は晴まくりの太陽ピッカピカで川遊び日和となり決行できました!(ラッキー⤴⤴)

ひろーい川♪

myゴーグル持参☆

魚もいっぱいおる~!

いい湯やな~♨

テンションあがってきたー⤴⤴さいこー⤴⤴

いえーーーーーーーーい!!!

と、こんなふうに川遊び楽しすぎて、子どもたちもスタッフもはしゃぎまくりました((((oノ´3`)ノ
来年もいこうかな|ω・)チラッ

14日のクッキングはたこ焼き作りをしました🐙

生地から作っていきますよ~! まぜまぜ…

具材を切って、機械に生地と具を入れて…

クルクル~!(真剣)

子どもたちがひっくり返すところをみてて、さすが関西人…!!うまい!!と感心した私😲
(関西人って一家に一台たこ焼き機あるって話ほんとなんかな…?)

じつは一年前にも一度たこ焼き作りをしたのですが、その時は「新たな美味しい具材を発見しよう!」ということで納豆やチョコなど入れてみた結果、なかなかチャレンジャーなものが完成してしまったので、今回は「とにかくおいしいたこ焼きにしよう!」とみんなで考えて“チーズ”や“こんにゃく”、New具材の“じゃがりこ”などをいれた美味しいたこ焼きが無事完成しました!!!(よかった~うれすぃ~)みんな「おいしいやん!」「じゃがりこありやな!!」とNew具材のおかげでタコが苦手なお友達も大絶賛でした♪

前半はここまで(*’▽’)後半をお楽しみに👋


一覧へ