kakeruブログ 12月後半

12月後半のブログのお時間です!

後半戦は年内は短いですが濃い時間となった「冬休み」の活動の紹介です!

まずは年末恒例?の「しあわせの村」に遊びに行ってきました!

みんな大好きなロングスライダーや、

新しくできていた「ふわふわドーム」も楽しみました!

「ここは休憩にもちょうどいいよ♪」

次の活動は制作で、新しい年に向けて干支の「辰」を作り、1年の目標も立てました!

こども達だけではなく、スタッフも目標を立てました!どれがだれのかな?

最後は1年の締めくくり、もちつき会です!!

みんなでおにぎりを作ったり!

おもちを丸めるのも、みんなで協力して頑張りました!!こちらは白餅です。

こちらは草餅!

そして、メインのおもちつき!写真では伝わらない素晴らしい声出しを動画でインスタグラムに載せていますので、ぜひそちらも見に行ってください!!

https://www.instagram.com/kodomokakeru?igsh=MXJ1cDRhc3ZzdDlpcQ%3D%3D&utm_source=qr

12月のブログはこれにて終了です!

次回は1月のブログをお楽しみに♬


一覧へ