kakeruブログ 1月後半

というわけで1月後半ブログです!

担当は前半に引き続き前西がさせていただきます👓

 

 

【1月お誕生日会🎂】

後半の活動紹介まず一つ目はお誕生日会♪

1月生まれのお友達に質問コーナーで交流したのち、一緒にケーキを食べてお祝いしました(*^▽^*)

こどもkakeruからのお誕生日プレゼントはその子の好きなキャラクターなどを詰め合わせた特製の色紙です👍

 

 

【国有地プレーパーク🌲】

西宮市にある国有地プレーパークでは、木に取り付けた手作り遊具のほか、外でも使えるミニカーなどの玩具があり、さまざまな遊びをすることができます!

外からの来園者の方も多く、kakeruのお友達以外の人とも交流することができました。

 

 

【季節の壁面制作👹】

季節の壁面制作、今月は2月あたまにある節分の日にちなみ、紙皿や色紙を使ってかわいらしい鬼を作りました(`・ω・´)

色付けや顔の書き方、紙の貼り付け方など子どもたち一人一人個性の出る作品が出来上がりました(ΦωΦ)

 

 

【おやつクッキング🍴】

今月のおやつクッキングは「どら焼き」です♪

今回は餡子だけでなく、チョコレートなどのトッピングも用意し、生地を焼き終えた人から好きなトッピングをして食べました(⌒∇⌒)

どのトッピングも大好評で、おかわり分までたくさん食べてくれました✨

 

 

それでは1月のブログは以上です(`・ω・´)ゞ

まぁあっという間に2月分のブログもあがってしまうことになるとは思いますが・・・(;´▽`A“

それでは皆さん、また2月のブログをご期待ください!!

最後に、こどもkakeruを守護する精霊より、来月の担当者の発表です・・・


一覧へ