kakeruブログ 10月前半

みなさま、こんにちは(*^▽^*)

10月のブログ担当はお久しぶりの池上でございます!

最後までどうぞよろしくお願いします💕

 

10月に入り、一気に寒くなりましたね(;^ω^)

急に気温が下がり体調を崩してしまうことが多くなってくる時期でもありますが

kakeruの子どもたちは寒さに負けず元気いっぱい活動しています(^^♪

 

さて、そんな10月ですが

前回のブログの最後に、飯田さんがクイズとともにバトンタッチをしてくれたので

しっかりつなげたいと思います!!

 

ということで、、、

こちらの写真。もう一目でわかりますよね😋

 

そう!毎年恒例のお芋ほり🥔

今年は三田市にある「TALL TREE FARM」さんにお邪魔させていただきました( *´艸`)

 

「さあ、掘ったるでー!!」

気合十分!!

 

さて結果は。。。

 

「じゃん!!」

 

「じゃじゃん!!!!」

 

「じゃじゃじゃーん!!!!!!!!」

 

大きなサツマイモが本当にたくさんとれました!!!

TALL TREE FARMさん、本当にありがとうございました🎶

 

10月には、今年度2回目のカケル通信を発行させていただきました!

ということで今回も【kakeru通信配り隊】出動!!!!💂

 

出動命令が出された隊員たちは、張り切って配りに回りました❕

「こどもkakeruです!よろしくお願いします!」

 

かわいい子供たちのおかげでみなさん快く受け取ってくれます💛

 

「ここはこう書いてあって~」

内容の説明もばっちりです!

 

隊員のみんな、ご苦労様でした(`・ω・´)ゞ

 

 

つづいて、ようやく行けました!!ワールド牧場!!!!🐄

カケルではこれまで何度かワールド牧場に行こうとしたのですが、ことごとく雨……☔

もはやワールド牧場から来るなと言われているような気がして心が折れかけていたのですが

10月でようやくかないました( ;∀;)

 

「ようやく会えたね。。。」

 

「抱っこできた・・・!!」

 

「私と競争する?よーい、どん!!」

 

動物たちとかなり近距離でたくさんふれあいができ、子どもたちも大満足でした(*^▽^*)

どうかまた行けますように・・・!!

 

それでは今回はここまでです♪

次回もよろしくお願いします(^^♪

 


一覧へ