kakeruブログ 8月後半

皆様こんにちは!

今回も大道がお送りします!

宜しくお願いします!

 

 

さぁいよいよ今年のkakeruの夏休みのブログも今回で最後となります!

という事で前回も予告しました通り、『kakeruの夏休み in 2022 ~THE FINAL~』を早速お送りさせて頂きます!

 

まず始めは大阪の堺にある『ビッグバン』のご様子からお届け致します!

おもちゃ, テーブル, 座る, 小さい が含まれている画像

自動的に生成された説明

「見て~!ビーチボールが浮いてるよ~!!」

 

 

お次は1年振りの『都賀川』での川遊び!

屋外, 水, 草, 持つ が含まれている画像

自動的に生成された説明

「川の流れもゆったりで落ち着くわ~♪」

 

 

 室内で『手打ちうどんづくり』も行いました!

 

柔らかくなるまで、しっかりこねてくれました(*^-^*)

テーブルに肘をついている子供

低い精度で自動的に生成された説明

出来上がった手打ちうどんの出来に思わずウインクピースするほど大満足なご様子でした(^^♪

 

 

そして最後は今年の夏休み一番のビッグイベント!

kakeru夏祭り!

射的、ヨーヨー釣り、kakeru特製カードダスじゃんけん、割り箸で作るゴム鉄砲のコーナーなどなど!

Kakeruオリジナルの夏祭りをみんなで楽しみました(*^▽^*)

人, テーブル, 民衆, 女性 が含まれている画像

自動的に生成された説明

 

よ~く狙って…発射! 見事的中!!(≧▽≦)

 

人, 屋外, 座る, 持つ が含まれている画像

自動的に生成された説明

 

釣り糸を上手に使いながらヨーヨーを釣り上げていました♪

 

屋内, 人, 草, 立つ が含まれている画像

自動的に生成された説明

最後は皆さんで集合写真♪ 素敵な夏祭りになりました(^_-)-☆

 

 

さて今年もkakeruの夏休みのご様子を前半、後半と2回に分けてお送り致しましたが皆さんいかがでしたでしょうか?

昨年に引き続き新型ウイルスのコロナが猛威を振るっている世の中ではありますが、そんな中でも子どもたち一人一人が本当に心から”夏”を楽しんでいる、そんな瞬間に満ち溢れた夏休みになりました!

 

また来年の夏も沢山お出掛けして沢山の想い出が子どもたちと出来ますようにと願っております!

初めてのブログで拙い部分もあったとは思いますが最後までご覧頂きましてありがとうございました!

 

次回のブログ担当は飯田さんです!

来月もこどもkakeruのブログをよろしくお願い致します!

それでは、さようなら~!(^O^)/


一覧へ