kakeruブログ 1月前半

こんにちは!kakeruブログのお時間です!!

1月は飯田が担当させていただきます!

今回は冬休みの様子を少し紹介していきたいと思います。

まずは毎年恒例になっている新年最初の活動「初詣 in 門戸厄神」です!

初詣に行く前に「鳥居でお辞儀」「手水舎での作法」「二礼二拍手一礼」と作法を練習してから向かいました。

「手水舎」は感染対策で柄杓がありませんでしたが、みんな上手にできました♪

「二礼二拍手一礼」も練習通りできました!

みんなでおみくじも引きました♪大吉を引いた強運の持ち主もいました!!

最後は今年の干支の絵の前で記念撮影!今年も1年いい年になりますように♪

次のお出かけは「海遊館」です。

生き物との距離が近くて、よく観察できます(^O^)

キレイな映えスポットや・・・

大きなマンタと一緒に記念撮影!

サメと一緒に泳いでいる飼育員さんを心配そうに見つめるシーンもありました。

次は「大阪市立自然史博物館」です。

大迫力の骨格標本!!!

パネルを使ってお勉強。

「すっごくリアルだ…!」(本物です!!)

恐竜の足跡はこどもがすっぽり入ってしまうくらい巨大なものでした!!

ということで、今回は冬休みのお出かけをピックアップしてお伝えさせていただきました。

新型コロナウィルスが再び猛威を振るってきており、不安や心配が尽きませんが、感染対策に引き続きしっかりと取り組みながら活動していきたいと思いますので、ご協力よろしくお願いします!!

それでは、また後半のブログでお会いしましょう!!


一覧へ