kakeruブログ 12月後半

新年あけましておめでとうございます!!

2022年が皆さまにとって明るく希望にあふれる1年となりますように、本年もkakeruブログをどうぞよろしくお願い致します♪

12月後半ブログも関谷がお送り致しますが、皆さまお正月と言えば「格付け」見ましたか??

まさかのGACKTが活動休止のため不在!!「65連勝の連勝記録がどこまで伸びるのか!?」、「どんなガッツポーズを見せるのか?」を期待していただけに、GACKTがいないだけで急にテンションダダ下がりでしたよ。(でも実は11月くらいから出演しない旨を公表していたんですね。芸能ニュースとか全くみないので知りませんでした。)

そんな中、代役のYOSHIKI(X JAPAN)が見事に全勝!!視聴率も20%台をキープし、GACKT不在でテンションの下がっている視聴者のみんなの期待にも応えてくれましたね♪

と言いつつも、テレビをつけてGACKT不在とわかった段階で、甥っ子姪っ子と「マリオパーティー」を楽しんでしまったので、実際観てないんですけどね。(汗)

「来年は必ずGACKT戻ってきてくれ!!」

別にGACKTファンでもなんでもないのですが…

と言うことで、12月後半のkakeruの様子をお伝えします♪

まずは「こどもサンタイベント」。

こども達がサンタに扮装し(帽子かぶっただけ)、日頃からお世話になっている「三和本通商店街」の商店に手づくりクリスマスカードを配りに行きました!

あかい帽子をかぶってサンタに扮装して

リズムよく商店をまわり

がんばって1件1件手渡しでカードを配りました!

とつぜんプレゼントをもらう嬉しいサプライズがあっても

うかんでくるのは、心からの感謝の想い♪

・・・

ということで、5枚の写真の下にある文章の頭文字を続けて読むと…

「あ・リ・が・と・う」

そう!!

「ありがとう!さんわ!!」

これからも末永くこどもkakeruをよろしくお願いします♪

次は「制作(書き初め)」です! それぞれが来年「がんばりたいこと」を筆で表現しました!!

4月から新一年生♪

ちっちゃな頃から家庭的!

缶の方じゃなくて打楽器♪

勉強はデフォルトです!

もちろん九九と並行しながら…

ググって叶えましょう♪

「あそびたい」は「学びたい」の類義語。

年始のバーゲンがねらい目!

生存本能が強い証拠♪

こんな感じで、目標に向かって2022年も頑張ります!!

最後に「クリスマス会」と「もちつき大会(保護者交流会)」の様子を少々。

「クリスマス会」

毎年恒例のピザとカラアゲでパーティー♪

そしておやつパーティーでKP♪

最後は豪華プレゼント争奪ビンゴ大会!!

大盛り上がりの楽しい1日となりました♪

「もちつき大会(保護者交流会)」

家族で楽しんだり♪

一人で楽しんだり♪

煉獄さんに来てもらったり♪

餅を丸めるのも、みんなで協力して♪

最後は「サイコロトーク」で盛り上がったりと(残念ながら写真はないのですが)、年度の最後をみんなで締めくくることができて、本当に良い1日となりました!!

2022年もこども達だけじゃなく、保護者の方々も参加できる楽しいプログラムをたくさん企画していきたいと考えていますので、本年もこれからも「児童デイサービスこどもkakeru」を何卒よろしくお願い致します!!

今回のブログはここまで!!

次回(1月)は飯田さんで~す☆


一覧へ