kakeruブログ 11月後半

お待たせしました!11月後半の様子です!

 

ではまず、アートの様子から(‘ω’)ノ

今月はクリスマスをテーマに商店街に飾る立て看板を作りました!

模造紙4枚分の大きいキャンパスでしたがみんな一生懸命取り組んでくれましたよ♪

 

ツリーの飾り付け♪

 

「キラキラにすんねん!」

 

プレゼントの包装紙を大好きな電車柄に!

 

 

みんなそれぞれの個性溢れた作品に仕上がりましたよ!

くるむ神社付近に飾られていますのでぜひ見に来てくださいね(*’▽’)

 

kakeruでの制作も「クリスマス」をテーマに作りました☆

クリスマスツリーを折り紙で折って作り好きに飾る付けをし、サンタさんへお手紙を書きました!

自分の欲しいプレゼントをお願いするお手紙はみんな真剣に丁寧な字で書いていましたよ(*^^)

サンタさんに思いが届くといいね(*^^*)

 

続いては、伊丹ローラースケート場での様子です!

思うように乗れずこけてイライラする子や、余裕~と言った瞬間こける子、                  すべるのを諦めてコース内をハイハイで移動する子など、みんな反応が違ってとっても面白かったですよ!

 

「余裕~!」

 

「乗れるようになったよ!」

 

初めは難しくて乗れなかったお友達も、施設スタッフの方からコツを教えてもらい

最後にはみんな支えがなくても乗れるようになるほど上達しましたよ♪

 

おやつクッキングはタコ焼き機でベビーカステラを作りました♪

 

「えーしょうゆ入ってるんや~!」

 

まぜまぜ♪

 

「少しずつね!」

 

中にはチョコやチーズを入れ子どもの大好きな味に!

 

「完成!」

 

「おかわりある?」

 

大好評で、いつもは小食なお友達もおかわりしたくさん食べてくれましたよ(*’▽’)♡

 

神戸どうぶつ王国

沢山の動物たちと触れ合える楽しい施設で珍しい動物たちに興味深々なこども達♪

 

「怖くないで!おとなしいから!」

 

「よしよし♪」

 

「めっちゃかわいい♡」

 

「あ~まって~!どこ行くの~!」

 

みんなとても楽しんでくれたので今度はエサやり体験をしにまたいきたいと思います(*^^*)

 

最後にお誕生日会の様子をお届けします!

11月生まれのお友達にはみんなからの質問や、1つ大きくなって今年頑張りたいことなど答えてもらいました☆

おやつにはみんな大好きチョコレートドーナツ🍩✨

お誕生日おめでとう(*^^*)今年も笑顔いっぱいの楽しい一年にしようね♡

 

12月のブログ担当は関谷さんです!お楽しみに(‘ω’)ノ☆


一覧へ