kakeruブログ 8月前半

最近は暑いか雨かの外に行くのが嫌になりそうな日が続いていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

8月ブログ担当の飯田は、休みの日が雨ばかりで釣りに行けず、釣具を「こうすれば釣りの時便利じゃね?」と収納方法を試行錯誤したり、整理中に目に入ったリールを巻いたりしています(笑)

さて、こども達は夏休み真っただ中!7月後半に引き続き、いろんなところに遊びに行ってきましたので、一部を紹介したいと思います!

 

まずは、夏と言えば「水遊び」!!

毎年恒例「ドラゴンランド」

「ここの川は何回来ても最高や!」

「ビビってないよ?慎重なだけだよ?」

 

1年越しに行けました!「デカパトス」

「流されるもんか!!」(in 流れるプール)

「ひゃ~!こんなとこから噴水!?」

「よし!やっつけよう!」

 

熱中症対策で、屋内でも遊びます!※動き回るので、結局汗はかきます(笑)

みんなで楽しくコスプレをしたり♪(in ATCアソビマーレ)

四輪自転車で所狭しと駆けまわる!(in ATCアソビマーレ)

「大自然で自由に生きていくのも、大変なんだなぁ…」(in スマスイ)

「これはチンアナゴとニシキアナゴ。流れてきたエサを食べるためにみんな同じ方向を向いていたり、エサと間違えてウンチを食べちゃったり、よ~く見ていると面白いところがいっぱいあるんだよ!」

「獲ったどー!!!」(ちゃんとリリースしました!)

 

こんな感じでいろいろなところに遊びに出かけては、たくさんの発見や挑戦に溢れていたこども達の夏休み前半戦でした(^^)

次回のブログでは「夏休み後編」をお送りしたいと思います!

最後までご覧いただき、ありがとうございます!それでは、また次回お会いしましょう!


一覧へ