kakeruブログ 4月後半

みなさまこんにちは!4月後半のブログも引き続き溝端が担当させていただきます!

緊急事態宣言が出され、kakeruでもなかなかお出かけに行けず自粛が続いていますが、子どもたちは室内の活動も全力で取り組んでいます♪

 

まずは音楽あそびの様子から🎵

今回は就学はハンドベルやカスタネットなどによる楽器演奏、未就学はリトミックに分かれて行いました。                         ハンドベルでは、もう何度かみんなでやっていておなじみのきらきら星✨

 

「またこの曲?もうできるで。」

 

「簡単やから2つやるわ!」

 

「ここを押したら音がなるんだよ」

 

もう何度もやってる曲なのでみんなとっても上手です(^O^)/

 

そしてカスタネットの達人がこちら!!

「まずは素振りが大事やねん」

 

そろそろ「もうこの曲飽きた」という声も聞こえてきそうなので、次の新しい曲も考えたいと思います(;^ω^)

 

リトミックでは音楽に合わせて歩いたり、止まったり、体を動かしながら楽しく活動しています(^^♪

 

続きまして、集団レクの様子⭐

ハンカチ落としならぬ、「ボール落とし」をしました!

 

「ボールを待つときはこうやって待つんだよ」

 

「ボールくるかな、、、ドキドキ、、、」

 

「そーっとボールを置いて、、、」

 

「待てー!!!!」

 

つづきまして、お誕生日会🎂

まずはインタビュータイム!

 

インタビューに頑張って答えたら、色紙のプレゼントをもらいました(*‘ω‘ *)

 

そしてお待ちかねのケーキタイム! 今回は生クリームドーナツです💕

みんなでハッピーバースデーの歌を歌ってろうそくを消したら、、、

 

「いただきます!」

 

 あらためておめでとうございました🎊

 

4月のブログはここまで!  はやくコロナ終息するといいな、、、、、(´;ω;`)


一覧へ