kakeruブログ 10月後半

たったらーん!!清水です\(^o^)/

10月後半ブログはハロウィンイベントの様子をお届けします!

毎年恒例の三和本通商店街のハロウィンパレードはコロナの影響で中止に…

楽しみにしてたのに(´;ω;`)

じゃあ、蜜を避けつつカケルだけでハロウィンしちゃう!?ということで

「ハロウィンまち探検」を開催しました!♪

まずはお菓子をいれる紙袋制作をして、仮装にお着替え👗

かわいい!!! すてき😍

着替えがおわったら、まちに出発です👻

チームごとにミッションカードにかかれた住所をGooglemapで検索して

場所をさがしだし、ミッションをクリアしてお菓子をゲットしていきます🍪

出屋敷駅の アマトラの前でネコポーズ🐯

来恋夢神社でビックハート💕

寺町の一乗院でお参り👐

などなど、色んなミッションが!!

商店街で「トリックオアトリート」もきちんと言えましたよ😊

まち探検のあとは、手洗いうがいをしっかりしてお昼ご飯🍙

お弁当がハロウィン仕様のお友達も🎃

午後イベントはキャンディひろいゲームからスタート🍬

みんな動きが俊敏やΣ(・□・;)

とってもいい勝負で、応援側にも力がはいっていました💪笑

お菓子パーティー(お菓子に夢中で写真撮るの忘れた😅)の後はカラオケ大会🎤

自分の大好きな歌を披露したり、大人気の鬼滅の刃 主題歌「紅蓮華」もみんなで歌いました♪

今年は小規模なハロウィンイベントとなりましたが、

地域の方々にもご協力いただき、とっても楽しいイベントとなりました(*^^*)

でも、来年はパレードできたらいいなぁ…コロナなくなりますように😭

今回のブログはここまで!次回をお楽しみに👋


一覧へ