kakeruブログ 7月前半

a

kakeruブログ7月!あっという間に夏ですね🍉☀

7月前半は池上が担当させていただきます(^_-)-☆

a

まずは音楽遊び🎶

今月はついに、みんなで楽器を使って演奏しました~♪

1人ずつ、自分の担当の音のハンドベルを鳴らして

「かえるの合唱」を演奏しました🐸

さらには手作りカホンも!(中がどうなってるのか気になって覗いてます 笑)

初めて手にする楽器にみんな興味津々♪

上手に演奏できました(^^♪

1人1人の音が合わさって、みんなで一つの音楽を演奏するって

素敵ですよね💛

続いては、とっても楽しみにしていた魚釣り🎣

だったのですが・・・

朝から雨がふり、釣り公園がある西宮市には警報が・・・(´;ω;`)

「釣りは諦めるしかないか…」とカケルでお昼ご飯を食べていたのですが

なんと午後から警報が解除され、急遽行くことに!!(やったー😆)

これにはみんなも大喜び(*´▽`*)

予定よりも短い時間で挑んだ結果は・・・

大漁~🐟🐟🐟

合計で120匹ぐらい釣ることができ、全員が10匹以上お家に

持って帰ることができました!

夏の思い出が一つできましたね(^O^)/

魚釣りは8月のプログラムにもあるので

いまからすごく楽しみです☺

7月前半はここまで!

7月後半のブログでは、カケルで新たに登場した”あのプログラム”について

お送りしますよ~😁🎵

お楽しみに!


一覧へ