kakeruブログ 4月前半

2020年度最初のブログを担当させていただくのは、飯田です!よろしくお願いします!!

前年度終盤から引き続き、新型コロナの影響で思うように活動できなくてお疲れの方もおられるかと思いますが、今は国民が一丸となって辛抱する時なのだと思いますので、頑張って乗り越えていきましょう!!困ったことがありましたら、いつでもご相談ください♪

そんな中、少しでも体を動かしたり、自然と触れ合えるように野外活動で公園に行ってきたので、その様子をお伝えします。

まずは「芦屋市総合公園」です!!

ビーチが隣接している公園なので、砂浜で宝探しをしようと行ってみると…

まさかの護岸の高潮対策工事でビーチ閉鎖中😭

仕方がないので宝探しは諦め、別の所から海の見えるところへ!

「めっちゃいい景色やな~」とご満悦でした(^O^)

カッコよく記念撮影!( ー`дー´)キリッ

しばらく海を眺めたり、海辺を散策した後は、遊具で時間の許す限り遊びまわりました!

こども達はどんな時でも元気いっぱいです!!

次の外出は山の公園「むろいけ園地」へ!

公園に向かうまでに吊り橋があるのですが、誰一人怖がることなく渡れました😲ブルーシートも率先してこども達が持ってくれています♪

メインの遊具「大すべり台」です!みんなで仲良く、一緒にすべったり

一人でも楽しそうです(^O^)

隣にある少し短いバージョンのすべり台では

お姉さんが小さいお友達と一緒にすべってくれていました♪

貴重な外遊びの時間、こども達も思い切り楽しんでいました!今後も感染対策は常に意識しながら、こども達が楽しく過ごせるように色々と考えていきたいと思います!!

今回のブログは以上です(^^)また後半も引き続き 飯田がお送りしますのでお楽しみに!


一覧へ