kakeruブログ 1月前半

1月ブログ担当の「飯田」です。今回は、2020年最初のカケルの活動内容をお伝えさせていただきます!

新年第1回目のプログラムは毎年恒例【初詣】です!

今年は大阪にある「今宮戎神社」に行ってきました。

まずは手水舎で身を浄めます。手順を聞きながら、上手にできていました。

身を浄めたらお賽銭をします。スタッフも一緒にしていたので残念ながら写真がありませんが、みんな真剣に手を合わせていました!何をお願いしたのでしょうか…?

次にみんなでおみくじを引きました。みんなが揃ったら「せーのっ!」でオープン!なんとスタッフ4人中3人が「凶」!!2020年、こどもkakeruの運命やいかに…

気を取り直して昼食へ。向かうは「新世界」です。なにを食べようかと見て回り、陽気なおっちゃんがお店の前にいた「串カツ屋さん」に決定!

串カツだけではなく、ラーメンやお子さまセットもあって、みんな好きなものを注文して美味しく完食しました♪  ※お酒ではありません!!

今回はここまでです!また、次回お楽しみに(^^)/


一覧へ