kakeruブログ 12月後半

あけましておめでとうございます!昨年は大変お世話になりました。本年もよろしくお願い致します!

12月後半のブログは2019年最後のカケルでの様子となります。

12月21日のお誕生日会は、『みんなの食堂』でお昼ご飯を食べてから元浜緑地公園で行いました!

お昼のメニューはクリスマス前ということもあり「クリームシチュー、サラダ、からあげ、ごはん」でみんな大喜び!あっという間に完食です♪

公園ではひとしきり遊んでおやつの時間に合わせてケーキを並べお誕生日会スタート!

ハッピーバースデイのお歌をうたい、プレゼントの色紙をもらってうれしそうな主役の2人(⌒∇⌒) (12月生まれはもう一人いますが残念ながらこの日はお休みでした😢)

12月の1大イベントといえばやっぱりクリスマス!

25日はお昼からピザとカラアゲの昼食パーティとおやつパーティを楽しみました!

偏食気味な子や食べず嫌いで食べ慣れたものしか食べない子も一生懸命頬張り沢山食べてくれましたよ♪

午後からは商店街のパレードに参加させていただき、いつもお世話になっているお店の方々に『いつもありがとう』の気持ちを込めて作ったクリスマスカードをお渡しさせていただきました✩

その後はカケルに戻りメインイベントの豪華景品をかけたビンゴ大会です!!

景品は福袋形式で中身は見えないようにしていましたが『はやくほしい!』という気持ちからかだんだん前へ前へと迫っていく子どもたち・・・笑

1日ハードスケジュールでしたが時間いっぱい楽しみクリスマス会は大成功で終了しましたv( ̄Д ̄)v イエイ

1年最後の締めくくりの「もちつき大会」は、今年は保護者交流会もかねて開催しました!回数を重ねるごとにご参加いただくご家族の方が増えてとってもにぎやかで楽しい会となりました(*´▽`*)

子どもたちが前日から、食材の買い出しや下準備など一生懸命頑張ってくれたおかげで当日はスムーズに行うことができています✩

いつも楽しくきてくれる子どもたち、そして様々な面でご協力してくださる保護者の方、地域の方々、関わっていただいた学生さん、みなさんのおかげで今までできなかったことが沢山出来た1年となり心から感謝しております(≧▽≦)

2020年もこどもkakeruをどうぞよろしくお願い致します❕❕


一覧へ