kakeruブログ 12月前半

2019年最後のブログは今西が担当します♪

まずは前半…

なんとなんと!

12月2日にこどもkakeruにフィンランドから本場のサンタさんがきてくれましたー🎅👏

みんなおおはしゃぎでハグや握手を交わし質問タイムです!

「サンタさんは犬と猫どっち派ですか?」とサンタさんの個人的好みを尋ねる子や 「アンパンマンのおもちゃがほしい!」「アイカツのピンクのドレスが欲しい!」とクリスマスに欲しい物を伝え、もらえるかどうか真剣に何度も質問をする子どもたち・・・

「この数年サンタさんが来てくれなくなったのはどうしてですか?」と切実に尋ねるスタッフにも「お手紙をたくさん書けばもらえるよ」と素敵なお答えをくれました✩

後半はふれあいタイムで一緒にお歌を歌い最後にサンタさんからプレゼントをもらい大満足の1日となりました。

その後はサンタさんのお見送りもかねて、12月7日に尼崎城で行われたイベントのお知らせをお手伝いします。商店街を歩いて「遊びに来てね~!」「お願いしますー!」とみんな一生懸命声を出して頑張ってくれました♪

サンタさんとお別れ前にはみんなで集合写真も撮ることができて、こどもも大人も素敵な思い出になりました✨

今年もあと少しとなりますが、子どもたちの成長した姿をたくさん見ることができたこと、大きなケガもなく年末を迎えられる事、スタッフ一同うれしく思います。

まだまだ至らないこともあるかと思いますが来年もこどもkakeruをどうぞよろしくお願い致します!!


一覧へ