kakeruブログ 7月後半

7月後半は山下が担当します♪

夏休みに突入した子どもたち♪
子どもは嬉しいけれどお母さん、お父さん…スタッフたちは大変ですね!笑
早速ですが7月後半の様子をお伝えします♪

7/22はカニ取りに今津浜灯台に行ってきました!

大きな岩が沢山あり難関ポイントでのカニとりでしたが、みんなカニを見つけるのに真剣です!

本当にこんな所でとれるの~?!と心配でしたが気付けばたくさんのカニがとれ子どもたちも大満足です!

大学生のお兄さんお姉さんも遊びに来てくれて大喜びでした♪

7/23はそば打ちに挑戦♪

みんなそば打ち名人の話を真剣に聞いています!笑

そば粉と小麦粉とお水を入れてひたすら混ぜて、ひたすらこねます。
また、この【こねる】作業がハードでハードで…!
スタッフもへとへとになりながらこねました。(;^ω^)

子どもたちは音楽に合わせながら踏み踏み♪

切って湯がいて完成です♪ ※食べている写真がなかったです(>_<)
少し硬いそばになってしまいましたが、いい経験になりました(*’▽’)

7/24就学児は鳴尾浜海つり公園に魚釣りです♪

釣り竿を持つ格好も何だか様になっててかっこいい!

釣れた時のこの笑顔!!本当にうれしそう!

7/26は元浜で水遊び♪

みんな楽しく遊べました(*’▽’)

7/27は誕生日おやつクッキングでした(*^-^*)

みんな一人ひとりホットプレートで焼いていきましたよ♪

7月生まれのお友だちに歌のプレゼントと誕生日カードでお祝いです!(^^)!
みんなで美味しくホットケーキを食べました♪

7/29は第2回カラオケ大会です!

みんなで熱唱です♪♪

みんなに負けず頑張って歌っています…!将来の歌姫かも…?!

よっ!ポーズ決まってるね♪

みんなで飲んで歌って踊ってと楽しいひと時でした(*’▽’)

7/31はウォーターランドに行ってきました♪

スタッフも子どもたちもびしょ濡れになるまで思い切り遊びましたよ(#^.^#)

最後はみんなで集合写真♪
まだ夏休みは始まったばかりですが、カケルのプログラムは全力活動です!!笑
子どももスタッフも体調崩さないよう気を付けながら8月も全力で楽しんでいけたらと思います(^O^)

最後まで読んでくださったそこのあなた~♪
ありがとございました(#^.^#)

8月前半も光の速さで更新いたしますのでお楽しみに♪


一覧へ