kakeruブログ 6月前半

6月のブログは飯田がお送りします!よろしくお願いします!

6月と言えば“梅雨”の時期ですね。運動会、野外活動と天気に左右されるプログラムも多いので、スタッフは当日まで何度も天気予報を見てソワソワ…こども達も児童館率が増えると「またぁ?」と…雨の日も遊べるいい場所、募集中です!

そんな中、6月8日にはkakeru初の試みで、日頃お世話になっている保護者の方々との交流イベント『BBQパーティ』を開催しました!

まずは準備です。

こども達もしっかりお手伝い♪

お母さん達はやっぱりスピードが違う!

関西国際大学の学生ボランティアも頑張ってくれました!

みんな集まったら、簡単に自己紹介をしてBBQパーティ開始です!

お母さん達は、本当に初めて会ったのかな?と思うくらいすぐに打ち解けて、色んな話で盛り上がりながら、パーティを楽しみました♪

こども達は「食」よりも「海」でした。でも、楽しめたから良し!

食事の後は、みんなで一緒にレクリエーション【お玉レース】です!

お母さんと一緒に頑張って運びます!

お母さんも負けじとダッシュ!!

勝負は僅差で応援にも熱が入り、大盛り上がりでした!

この後、みんなでワイワイおやつを食べて、BBQパーティはお開きに。「楽しかった!」という言葉もいただき、スタッフ一同、感無量です…!

今回、参加してくださった皆様、ありがとうございました!今後も交流イベントを企画していきたいと思います。今回は残念ながら参加できなかった方や参加しようか迷っていた方も、次回は是非!参加してみてください!

ではまた次回の更新をお楽しみに!


一覧へ