kakeruブログ 4月後半

どうも~!皆さんご存知の清水です👍
さぁ、4月後半ブログのはじまりはじまり~!!(ちなみに4月前半も清水でした)

18日はLab.でアート作品を作りました!

事前に海辺や大きな公園で貝殻や松ぼっくりを集めていたものを

みんなそれぞれ工夫しながら頑張って形にしていきましたよ😊

すごく集中して取り組んでいます(’▽’ *)

こんな感じの小物入れやオブジェ

マグネット、剣などかわいいものが沢山できました♪

24日は集団レクでクイズ大会をしました!

今回は少し難易度高め!?で

こういった絵で、表情とかはなく配色や大きさで何のアニメか当てるというものです。
どうですか?みなさん分かりましたか😵?

みんな難しくてヒントがいるかなぁと思ったのですが絵を見てすぐに
「はいはいはい!!わかった!!」と答える子続出😲

スタッフに耳打ちで答え

「すごい!正解♪」と言われとっても嬉しそうなこども達でした☆

30日はこどもの日に向けて、ゆれる鯉のぼりモービルを作りました🎏

画用紙を切ったり模様を描いたり、セロテープで貼ったりと
工程も多かったですがみんな集中して取り組めていましたよ~!!

模様も色もみんなそれぞれでオリジナリティでてます♪

完成はこんな感じ(#^^#)

お持ち帰りは6月になりますがまた見てあげてくださいね😄

今回のブログはここまで~!!
尼崎城の前で撮った写真でお別れです🏰

ではまた~👋


一覧へ