kakeruブログ 4月前半

新年度初ブログ♫

春真っ盛りで過ごしやすい暖かい日が続いていますね(^^)
進級、入園・入学とバタバタ忙しかったですが、やっと落ち着いてきた今日この頃…
新年度も気を引き締めてスタッフ一同頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!!

ではでは…
そんなバタバタしつつも楽しかった春休みの出来事をいくつかご紹介したいと思います☆

まず4月1日は電車に乗って香櫨園へお花見にいきました♪

お花見スポットに着くと綺麗な桜がいっぱい😊🌸スタッフは桜をみて心を和ませていたのですが 、こども達は選挙の看板や大きな川のほうに興味深々でした…(ちょっと~桜みてよ~)

途中で小雨が降ってきたので線路下に雨宿りしたのですが、真上で電車が通って
「すごーい!!音でかー!!」と子どもたちは大興奮😲
電車を真下から見ることって少ないので、雨宿りで思わぬ体験が出来てよかったかもしれませんね😅

フォトジェニックな写真も撮れましたよ✨最後の写真は謎に盛り上がった石投げ対決の様子です(笑)

2日は、カケル初のカラオケにいきました!!

ちょっとドキドキの表情でカラオケルームに入っていく子もいれば、「メロンソーダのむでー!」と ジュースに!?テンションアップな子もいたり、スタッフもソワソワしつつカラオケスタート🎶
最初は歌うのが「恥ずかしい」と言ってもじもじしている子もいましたが、そこは歌うのが大好きなメンバーがリードして場を盛り上げ、徐々にみんなマラカスを振ったりダンスしたりとフィーバータイム突入(≧▽≦)

「負けないで」や「USA」など、最後はみんな笑顔で大合唱して大盛り上がりでした(*^^*)v

ダンスしてる写真ブレブレですがとっても楽しかったです!!

6日は昼食クッキングでタケノコご飯と筑前煮を作りました!今回は春の食材を使って和食にチャレンジです☆

小学生チームのみんなはお買い物からスタート!タケノコ、鶏肉、お醤油など重たい物も沢山ありましたが、力持ちのお友達ばかりで「こんなん軽いで!」と余裕で”ひょひょいのひょい♪”と運んでくれましたよ。

調理も「野菜の皮むきたい!」「鶏肉切っとくね」「お醤油いれる~」とみんな自主的に取り組んでくれていました☆

なかには「野菜かたくて切れへん~!」と苦戦しているお友達もいましたが、そこは「こうしてみたらどお?」とチームのこども達で助け合いながら最後まで頑張ってくれました(^^♪未就学のお友達も一生懸命チャレンジして、それを優しく支えてあげる小学生のお友達もみんなエライ(;_;)本当に日々成長を感じます。

完成したタケノコご飯も筑前煮もとっても美味しかったです😊

では次は4月後半のブログをお楽しみに~👋


一覧へ