kakeruブログ 2月後半

12日はおやつクッキングでチョコクロワッサンを作りました。

三角にカットした生地を伸ばしチョコを乗せ、クルクルっと巻いてオーブンに入れるだけという簡単な物で、細かい作業が苦手な子もゆっくり時間をかけることで「できた!」と大満足。それぞれオリジナルのものがたくさん出来上がりました♪

簡単なのにチョコも良い感じに溶けてとても美味しく大喜び♪みんなあっという間に完食でした✩

16日は月に1度のごはん・ど・きっちんです。

午前中に学習を済ませてみんなで食堂へ行きました。
おでん、にゅうめん、そしておにぎりの寒い日にはぴったりメニューです♪

苦手なものがある子も一口サイズに切ってあげ見守っていると「おいしい・・・(^^;」ともぐもぐ頑張ります。最後は好きな物をたくさんほおばり「おなかいっぱいー!」と大満足!

最初のころは苦手なものは一切口に入れることもできなかった子が、今では「これちっちゃくして」や「3回(3口)でいい?」など少しでも頑張って食べようという気持ちが見られるようになり本当にうれしく思います★

お腹休めをしたあとは西宮交通公園へ向かいます。

カケルのみんなで行くのは初めてでしたが、大きな信号機やロケット、シーソーなどいつも利用する公園にはない物ばかりでみんな大はしゃぎでした(^▽^)/

隣接している『東三公園』の回転ジャングルジムは大人気で、気づけばみんなで集まって楽しんでいました。なぜか外でぐるぐる回す方が人気で、中に乗る人がいなくなると「せんせーのって!」と・・降りる頃にはフラフラです💦笑

沢山遊び帰りの車内ではぐっすり大爆睡の子もちらほら・・・。
初めての場所でしたが、ケガもなく楽しんでくれたようで本当によかったです(´▽`) ホッ


一覧へ