kakeruブログ 2月前半

年が明けからあっという間に1カ月がたちましたね。

2月は節分にちなんで1日2日と豆まきチャレンジをしました👹

的になる箱を3つ並べ、内側から「おにわそとー!」外側から「ふくはうちー!」と言いながら投げ入れます。入った箱によってポイントが違うのでみんな高得点を狙い真剣な表情で頑張っていました♪

1日はお出かけの日なので、おやつを持って車に乗り込み大井戸公園へ遊びに行きました。

寒さに負けることなく全力で駆け回りアスレチックを楽しむ子、大きな滑り台でいろんな角度から滑り楽しむ子など、各々時間いっぱい体を動かし過ごしています♪

2日の土曜日は午前中近くの公園へ遊びに行きました。

鬼ごっこや遊具で思い思いに遊んだ後、何人かで始めた『だるまさんころんだ』でしたが、気付くとほとんどの子が参加し、みんなで色んなポーズを決め繰り返し何度も楽しみました♪

7日は図書館へ行き、時間のある限り好きなコーナーで絵本や図鑑を楽しみ、
こどもkakeruで楽しめるような絵本も何冊か借りることにしました。

小学生の子にはみんなで楽しめそうな紙芝居や 、小さい子が好きそうな乗り物の図鑑などどんなのがいいか相談してみると、 「これみんなで読めると思う♪」や 「これ〇〇くんとか絶対好きそうなやつやん!」と、お友達のことを思いながら一緒に探してくれる姿にとても成長を感じました(*´ω`)


一覧へ