kakeruブログ 11月後半

24日(土)は「コープこうべ六甲アイランド食品工場」に見学へ!!

みんな工場内に入るとドキドキとわくわくでテンションアップ😚⤴⤴
まずはコープさんでどんな商品を製造しているのか映像を見せていただきました!
パン、豆腐、ラーメンなどみんなが大好きな食べ物がたっくさん作られているんですね😲
映像を見た後はいよいよ工場内見学!!

コープの商品がパネルで展示されていたり、実際にレーンの上でうどんが検品されていたり、子ども達も釘付けになってみていましたよ~!
工場の方がどんなことをしているのか1つずつ説明して下さるので、とても分かりやすかったです!

見学が終わるとみんなが楽しみにしていたパンの試食タイム・・・♪

工場の方が美味しそうなパンを沢山用意してくれていてみんな大興奮でした😊
手もキレイに除菌して・・・

「いただきまーす♪」どのパンもふかふかでとっても美味しかったです!

お土産のサンライズとメロンパンも頂き大満足の工場見学となりました♪

27日(火)はクリスマス壁面のリースを作りました!

ポンポンを紙皿にボンドで貼り付けて~ 

飾りもぺたぺた~

ボンドやノリが苦手なお友達も頑張りましたよ!!
みんな可愛いリースが完成しました😊


29日(木)は水害対策訓練のクイズ大会をしました!

みんなの生活で身近な水害(大雨、台風、洪水など)を楽しみながら学ぶことができましたよ(^^♪
問題の答えを三択(それぞれ➀赤、②青、③黄)から選んで、そのカラーボールを前に転がすというルールなのですが、チームで相談しながら連続正解しているチームも・・・!!

残念ながら間違ってしまったチームは、くじを引いて書いてある内容のお題をクリアしないといけないのですが 、お笑い芸人のモノマネや変顔など、照れながらもみんなの前で頑張って披露しました😚

みんな大爆笑でした(笑)


一覧へ