kakeruブログ 10月前半

10月6日㈯は芋ほりに行く予定でしたが朝から雨が降っていて中止に…(>_<)

スタッフも楽しみにしていたのでとても残念でした…。

しかし!気分を切り替え東大阪にある“ドリーム21”へ行ってきました♪

初めて行く施設で「あと なんふん?」と何度も言いワクワクドキドキで仕方のない様子の子どもたちです。

到着すると大喜びの子どもたち♪早速たんけん広場へGO~!

ドーン!と人体模型が…!

ボールが転がるのをじっと見つめたり♪

体験型の遊び場で子どもたちはいろんな事に興味を持ち遊んでいましたよ♪

芋ほりには行けなかったけどみんなで楽しく過ごすことができました!(^^)!

芋ほりは来年にリベンジできたらと思います!

10月13日㈯はイベント盛りだくさんの子どもたちでした♪

午前は尼崎の障がい者施設『清流園』で行われたお祭りにお邪魔させていただきました!

ステージコーナーではダンスステージがあり鑑賞しました。

カケルの子どもたちはダンスが大好き♪途中からダンスに参加しました!

    

ノリノリで踊る子どもたち♪とても楽しそうに踊っていましたよ(*^-^*)

カラオケ大会にも参加させていただきました!

緊張しながらもステージに立ち大きな声で歌っています♪

バックダンサーも歌に合わせて踊っています(*^-^*)

ドラえもんの歌を上手に熱唱していましたよ♪

子どもたちはもちろんのことスタッフもとても楽しかったです(#^.^#)

清流園の職員様方ありがとうございました。

午後からはおやつクッキングで蒸しパン作りをしましたよ♪

小麦粉、砂糖、ペーキングパウダー、豆乳、サラダ油を入れて~まぜまぜ~♪

 

カップに入れ電子レンジでチン♪

美味しい蒸しパンの完成です!

 

みんなでおやつタイムに食べました(*^-^*)

自分で作るおやつはいつもより美味しく感じるね♪

スタッフも食べましたがとても美味しかったです(^^)/


一覧へ