ブログ始めました!

はじめまして、こんにちは☆

児童デイサービス こどもkakeruです!!

今年もあと少しとなりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか??

この寒さにも負けず、こどもkakeruのお友達は元気いっぱいです(*^^*)

そんな元気いっぱいな子どもたちの活動の様子を

このブログを通してご紹介していきたいと思います!!

 

☆2017.11月☆

まずはクッキング😁

餃子の皮ピザを作りました!!

皮は1人に5枚ずつですが、1枚に具材を沢山使ってしまい

最後の方はチーズだけのピザになっていたお友達も…😓

ですが「チーズピザもカリカリでおいしい~!!」と大満足な様子でした◎

具材をおく量や、並べ方がみんな違っていて美味しそうなオリジナルピザができました☆

ほかにも、クッキーやカレー作りなど

みんなでいろんなものにチャレンジしています☆

続いてみんながハマっている遊びたちをご紹介😳

 

未就学のお友達はゲームの家や村を作るのにハマっています🏠🌳

段ボールを使ってキッチンやドアなどイメージを膨らませて

家具を作っていく様子や、水色のペットボトルのキャップを

お水に見立てているのを見ると すごい想像力!!と感心してしまいます☺🎵

続いて、小学生組のお友達はペーパークラフトにも挑戦!!

ハサミとカッターを上手に使って、車やミニオンを作っていましたよ🚗

中には完成した作品を入れる箱まで作っているお友達も😲

次はなにを作ってくれるのか楽しみです😚

 

そのほか👇

カエルとばしゲーム🐸

 

エアホッケー⚡

みんなで公園👟

 

新しいおもちゃも仲間入り☺

ラジコン🚗

 

レゴ🔹🔶

 

早速、レゴでこんなにかわいい作品を作ってくれています✨

少しの間はレゴブーム到来の予感です😳

 

最後に土曜日のお出かけの様子✨

この写真はカップヌードルミュージアムでの1枚です☆

 

では今回はここまで!!

次回の更新をお楽しみに👋


一覧へ